ぐーたら主婦みんちゃんのブログ

ぐーたら主婦の日々のこと

牛肉のしぐれ煮弁当

 はじめまして、ぐーたら主婦のみんちゃんです。

 

家族は旦那と犬1匹の暮らし、節約のためお弁当を作ってます。

 

旦那に作るお弁当や日々の事など、少しずつ書いていこうと思います!

 

しかし、怠け者のわたくし、みんちゃん....朝早く起きて作るなんて無理です(昼まで寝てる)

ほとんど、前日の夜ご飯を取り分けしたものがお弁当になります....

でも家族2人なので、2人分作るよりお弁当分も含めて3〜4人分作った方が経済的にもですがラクなんですよね(お弁当分と、あとは自分の朝昼兼用のご飯)

 

幸い....旦那もというか、むしろ文句も言わず「そうすればいいじゃん!その方がいいじゃん!」という人なので、ありがたく晩ご飯を詰め、詰め....

 

今日は「牛肉のしぐれ煮弁当」です!

f:id:gu-tarasyufu-minchan:20181030030609j:plainf:id:gu-tarasyufu-minchan:20181030030640j:plainf:id:gu-tarasyufu-minchan:20181030030722j:plain

 

「ご飯の上に乗せちゃえばいいよ!それだけでいいよ!」と丼もの大好きな旦那。

 

そりゃラクだわ〜、でも悪いし、見た目も茶!で終わる....レンチンしたにんじんと絹さやものせとこ。

サラダも。あ、あとミカン買ったし、先週買ったバナナもあった!

職場で運動するって言ってたしお腹減るよね?あって困らんでしょ....と、せっせと集めて完成

 

サラダに乗ってるにんじんは....しぐれ煮で使ったにんじんの残りというか、型抜きで抜いたので余ったところです(へへへ

ミカンのシールはスーパーで貰った(ホントは柿に貼るやつ)

柿はないので、ミカンに貼っとこ!!

 

 

 ランキング参加してます!よかったら押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ